前回でお話しした通り、私たちは家に中にある荷物ごと購入したので、様々なものが家の中に残っていました。

お店に飾っている足踏みミシンや、土雛、古箪笥などもそうです。
番傘(鍛冶屋のころの屋号の入った)


江戸時代のころのお弁当箱


野尻の消防組(今の消防団の前身になる組)で使っていた拍子木などなど。
昔の地券やら間取り図なんかもありましたが、これを「お宝!」と思うかどうかはその人次第ですが…

私たちには見たこと、聞いたことのない小道具もたくさんあってお宝いっぱい!でしたw
*余談ですが、

前回も書きましたが、業者さんが入ると、昭和から平成の最近も物も家の中にはたくさんありますので一緒に処分される可能性大です。
もちろん、1つづつ確認してくれる業者さんもいらっしゃいますが。

数が多くて大変ですが、せめて仕分けだけでも自分たちでやることが手元にお宝を残すためにはお勧めです(*'ω'*)


珈琲 刀の
インスタはこちら!➡https://www.instagram.com/coffeekatana/
ホームページこちら➡https://coffeekatana.wixsite.com/cafe

 人気ブログランキング

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
木曽11宿の1つ、野尻宿内にある元鍛冶屋の古民家を改装したカフェの出来事を日々書いています。スペシャリティコーヒーのこと、古民家改装のこと、木曽や野尻(主に長野南部)のこと、古民家で飲食店営業許可を取ること…様々な内容です!また、バイクや車(主に旧車)のことも書いております! 車|スズキの2stジムニーSJ10 - バイク|メグロSG、ベスパ50Sヴィンテージ、スズキGSX750S、ドゥカティ900SL、ニンジャ250、トライアンフT100 がお店の看板娘?をやっております。

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ