田舎に引っ越して困ったことは?

6/23/2021

宿場町 信州 大桑村 中山道 田舎 田舎暮らし 木曽 野尻宿

t f B! P L
そんなタイトルにしましたが、結構困ったことってないんですよね(笑

amazonも届くし、スーパーもあるしコンビニもある。

しいて言えば、ローソンのからあげくんが食べたい!ファミマ!のチキンが食べたい!となった時に、お目当てのコンビニが近くになかったりすることでしょうか?

あと、現物をみて必ず買い物をしたい!って方はちょっと大変かもしれませんね。


大桑村野尻というところに移住したのですが、車で10分くらいのところにスーパーがあるのですが、そのほかに
*徒歩圏内においしい八百屋さんがある
*毎週おいしい手作り豆腐を売りに来てくれる
*移動スーパーがそばまで来てくれる
季節によっては焼き芋も売りに来てくれたりするので、本当に困る!ってことはあまりないんですよね。

移住をお考えの方は、地図にのっているお店以外の移動スーパーなどの情報を地元のかたに聞いてみるといいかもしれません(*´ω`*)

スーパーが遠いなぁ、施設が遠いなぁ…という場所でも、意外にサービスが充実しているかもしれません( *´艸`)

珈琲 刀の
インスタはこちら!➡https://www.instagram.com/coffeekatana/
ホームページこちら➡https://coffeekatana.wixsite.com/cafe

 人気ブログランキング

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
木曽11宿の1つ、野尻宿内にある元鍛冶屋の古民家を改装したカフェの出来事を日々書いています。スペシャリティコーヒーのこと、古民家改装のこと、木曽や野尻(主に長野南部)のこと、古民家で飲食店営業許可を取ること…様々な内容です!また、バイクや車(主に旧車)のことも書いております! 車|スズキの2stジムニーSJ10 - バイク|メグロSG、ベスパ50Sヴィンテージ、スズキGSX750S、ドゥカティ900SL、ニンジャ250、トライアンフT100 がお店の看板娘?をやっております。

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ