古民家改装でこんなに玄関周りが変わりました!冬も温かい仕様です

2/13/2020

traditional Japanese style house コーヒー スペシャリティコーヒー 宿場町 大桑村 中山道 木曽 野尻宿

t f B! P L
珈琲刀の長屋は昭和元年築ですが、基礎を含めるともっと古い建築年数になります。


↑の写真が改装前の家の正面になります。

昔ながらの扉や窓なので、薄い?ガラスが入っています。
元鍛冶屋だったり、お蚕さんをしていたりしてたので、煙がこもらない生活の知恵だったのかもしれませんね。


↑の写真が古民家改装後の、今の珈琲刀の正面になります。
2階を含め、窓や扉は木製で作っていただき、冬にお客様が寒くないようペアガラスをいれています。

こっそりと古いままの場所も残っているので、ぜひ探してみてくださいね!

今度は、家の中の改装のお話をしていきますのでお楽しみに!


珈琲刀は野尻の(有)細田建築さまに古民家改装を依頼しております。

珈琲 刀のインスタはこちら!➡https://www.instagram.com/coffeekatana/

 人気ブログランキング

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
木曽11宿の1つ、野尻宿内にある元鍛冶屋の古民家を改装したカフェの出来事を日々書いています。スペシャリティコーヒーのこと、古民家改装のこと、木曽や野尻(主に長野南部)のこと、古民家で飲食店営業許可を取ること…様々な内容です!また、バイクや車(主に旧車)のことも書いております! 車|スズキの2stジムニーSJ10 - バイク|メグロSG、ベスパ50Sヴィンテージ、スズキGSX750S、ドゥカティ900SL、ニンジャ250、トライアンフT100 がお店の看板娘?をやっております。

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ